アリのおもい

とにかく続けることを目標に

みんなのお知らせ広場〜トップ10掲示板

 

みんなのお知らせ広場…それはプレイヤーからの絵葉書を募集し、オークション形式で記事として掲載する掲示板。

 

さらに、みんなのお知らせ広場に掲載された絵葉書の中から、「いいね!」された数の多い上位10作品がトップ10掲示板に載ることができるのだ!

 

 

ちょっとした写真が撮れた私は、初めてみんなのお知らせ広場に投稿してみることに。

これはそんな小冒険の記録だ…。

 

 

 

【用意したもの】

・応募したい絵葉書 

・入札金額(1000G単位)

 

絵葉書はコチラ…

なんだか小っ恥ずかしいですねΣ( ꒪ͧ-꒪ͧ)

f:id:dq10ritata:20190125170421j:image

 

 

 

そして5日〜12日後の間で掲載したい日を選択。

1日に掲載されるのは6枚。

まずここに選ばれなければトップ10への道は絶望的だ…!

 

オークション形式で選ばれる、すなわちお金で解決できるということ(*ゲωス*)

でもその時その時で入札金額がかわるので、ここは駆け引きが重要。

 

掲載されなかった場合、入札金額は全額返金されるとは言え、ネタが冷めないうちに

一発合格もらいたいよね。

 

調べてみると相場はだいたい100万Gらしい…

なるほどなるほど。

よっしゃ!ここは意表をついて10万で勝負だ!

駆け引き上手〜♪♪

 

 

 

 

 

 

掲載ならず!!

 

まぁダメだよね・。・

気を取り直して1,111,000円で再応募。

(びびって一気に増額しました

 

 

f:id:dq10ritata:20190125130720p:image

 

2度目の正直。無事掲載されました。

第一関門クリアです。

そしてここからぴったり7日間、みんなのお知らせ広場に掲載されます。

今回の場合だと、11月3日0:00〜9日23:59までということですね。

 

 

 

そして毎日6作品(欠ける場合もあり)×7日間

=約42作品の中から「いいね!」数が上位10以内に入れば晴れてトップ10掲示板行き決定です。

 

 

もう毎日広場が気になって、気になって。

夜も眠れず、昼寝が多めに。←このせいか

こんなにお知らせ広場見たのは産まれて初めてでした。

 

 

 

 

もしトップ10掲示板に載るとしたら、次週の日曜日0:00〜なので今回は11月11日になった瞬間が合格発表!

 

 

 

 

ドドドォオーーーん!!

 

f:id:dq10ritata:20190125150032j:image

 

 

無事2位で掲載されていました!

やったー( ᐛ )/

11月11日〜17日まで掲載され、皆さんからの

いいね!やおひねりを頂けることになります。

 

1位になると1000万超のおひねりをもらえる場合もあるみたいですがΣ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

今回私は350万ぐらいおひねりして頂きました。十分すぎます。

ありがたやありがたや〜🙏🙏🙏

 

 

 

ちなみに、お知らせ広場に掲載された6枚のうち、

一番いいねを獲得できると運営チームより「お知らせ優待券」というものが頂けます。

これは次回の応募の時に、無料で優先的に掲載されるというすごい券!

次も頑張るぞーって思えますね。

 

f:id:dq10ritata:20190125140542p:image

 

 

 

 

 

そしてお試し仮装タイム終了後…

無念!ヤッ〇ーマンとはかけ離れすぎている。。

 

f:id:dq10ritata:20190125183038j:image

 

 

1日1ポチッとが励み!

 


ドラゴンクエストXランキング