アリのおもい

とにかく続けることを目標に

じぃじがたまに死神になる件について

旦那さんのお義母さんは

40代というかなり早くに亡くなっていて

私がお嫁に来た時にはすでにいませんでした

 

なので直接会ったことがないのですが

私たち夫婦が40代に近づいてきた近年

 

 

じぃじが

私たちの余命を宣告するかのように

 

 

もうすぐお義母さんが死んだ年になるぞ

 

あと〇年だぞ

 

気を付けないとやばいぞ

 

それまで生きられるかな?キヒヒ

←これはたぶん幻聴

 

 

 

と定期的に言います

 

 

 

じぃじにとっても

ものすごくショックな出来事だったと思うし

私たちのことを心配してのこと

というのは痛いほどわかるのですが

何度も何度も言われると

 

もうすぐ死ぬぞ

 

と宣告されているようで

夫婦して気が滅入ってしまいます

 

 

 

言葉って思っている以上に重くて

何度もマイナスのことを言葉にしてしまうと

最初は

 

いやいや

と思っていても

 

そうなのかな?

 

え、そうなの?!

 

そうなんだ!

 

と思えてきてしまう不思議

 

 

 

なのでじぃじからの定期宣告があった時は

真逆のポジティブなことを言葉にしようと思い

実践しています

 

あー!今日も絶好調だー!

 

とか

 

風が気持ちよすぎて生き返るー!

 

とか

 

 

 

そう叫びながら

毎年健康診断を受けます

 

 

40代の壁を乗り切るぞー

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキング