アリのおもい

とにかく続けることを目標に

甘くて酸っぱくてしょっぱい思い出

先日迎えたバレンタインデー

子供たちが好きな子にあげるチョコを

せっせと作っているところを見ていたら

ふと高校時代のことを思い出しました

 

だいぶ遠い記憶ですが

私もバレンタインに色々やっていたなと

 

今年はどんなのにしようか

と計画を練るのも楽しみの一つでした

 

 

 

 

その時期になると必ずと言っていいほど出てくる

 

男の子の本音!バレンタイン特集♡

 

的な雑誌の記事を読み漁り

 

 

 

甘いものばっかりだと食べるのが辛い…
しょっぱい系をくれた子がいて
気が利くな~と思って嬉しかったです

 

 

こんな意見を見つけては

いい事聞いた!と思い

カリカリ梅の詰め合わせを渡してみたり

(その後梅嫌いが発覚、リサーチ不足に泣く

 

溶けかけてほぼ普通のみかんになった

冷凍みかんを渡してみたり

 

手を替え品を替え

3年間好きだった人にチョコ的なものを渡し続け

振られ続けました

 

いい…思い出です

 

 

 

 

高校2年生の時は

修学旅行か何かで京都に行った際に

一目惚れした

すごく心惹かれるお土産があり

これ、チョコと一緒に渡したいな

と2月まで大事にしまっておいた

なんて可愛いエピソードもありました

 

 

画像が見当たらなかったので

イラストで失礼しますが

このような

 

 

f:id:dq10ritata:20200218100911p:image

 

 

ぜんまい式の歯茎

 

です……

 

 

ぜんまいを回すと

歯をカチカチ言わせながら

こちらに向かってくるという代物

 

可愛くない

 

なぜこれを渡そうと思ったのか

そもそも京都なんにも関係ないし

 

いつか時代が変わり

もしもタイムトラベルできる時が来たら

17歳の私に聞いてみようと思います

そして全力で止めようと心に決めています

 

 

しかし当時の私は

ものすごくいい事を思いついたような気でいて

この歯茎にチョコを噛ませて渡そう♪

とバレンタイン前夜は

ドキドキとわくわくで眠れなかったのを覚えています

 

f:id:dq10ritata:20200218095250p:image

 

箱開けてこんなの出てきたら

びっくり箱か何かと思いますよね

 

こんな私のチョコ的なものを

今年はどんなことを仕掛けてくるんだろうと

きっと毎年

ハラハラしていただろうに

なんだかんだ毎回ちゃんと

受け取ってくれていた彼には感謝です

 

 

なぜ2月が近づいてくると

こんなにもトリッキーになってしまうのか

 

いい………思い出です

 

 

 

これから娘たちもそうなって行くのかな

 

どんなイリュージョンを見せてくれるのか

見ものです

 

f:id:dq10ritata:20200218102744p:image

※バレンタインはトリックを競う行事ではありません 

 

 

今週のお題「大切な人へ」

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキング