アリのおもい

とにかく続けることを目標に

第7回アストルティア♡クイーン総選挙 メンバーから貴重なひとこと頂きました

f:id:dq10ritata:20190203145644j:image

 

 

みなさん投票してますか?

 

投票をした後、そのお相手に話しかけると

チョコとありがたいお言葉がもらえます

 

でも1日に投票できるのはたったの10票

全票、推しメンに投票したいですよね

 

きっとそうに違いない

 

 

なので全メンバーからもらえるチョコとひとことを

書いてみたいと思います

 

 

 

No.1 ヒストリカ博士

f:id:dq10ritata:20190203143114p:plain

 「ウワーオ!

 私に 票をくれたというのか キミは!?

 なんたることだ!!

 はぁはぁ・・・・・・。落ち着け ヒストリカ。

 そ・・・そうだ。私の熱いラブを注入した

 このチョコを テイク イット!!」

 

 ○○は ヒストリカ博士から

 いびつな形の チョコを受け取り

 その場で かじりついた。

 ちょっと クドめの甘さだったが

 作り手の真心が しっかりと 込められている

 ・・・・・・ような気がした。

 

 「私に 投票してくれる ズッ友がいる!

 これは やはり 二連覇を狙えという

 オラクルに まちがいナッシンッ!?」

 

 

 


No.2 勇者姫アンルシアf:id:dq10ritata:20190203143141p:plain

 「ありがとう・・・・・・。

 あなたのくれた票があれば 百人力よ。

 クイーンになれる 自信がわいてきたわ!

 お礼に 私の作ったチョコを受け取って。

 ちょっと はずかしいけど

 ここで 食べてもらえるかしら?」

 

 ○○は 勇者姫アンルシアから

 妙に重さを感じる チョコを受け取り

 その場で かじりついた。

 ○○の歯は くだけちった!

 ・・・・・・と 思ってしまうほど

 カチカチに硬い チョコだった。

 味は なかなか 良かった。

 

「私に 投票してくれて ありがとう。

 あなたの票を 決して 無駄にしないと

 勇者の誇りにかけて ここに 誓うわ!」

 

 



No.3 セラフィ

f:id:dq10ritata:20190203143212p:plain

 「投票してくれて ありがとう。

 がんばって クイーンを目指すから

 これからも 応援してねっ。

 お礼に ホイミで いやして・・・・・・じゃなくて

 チョコを作ったから 食べてみて!」

 

   ○○は セラフィから

 青と黄色の2色で作られた チョコを受け取り

 その場で かじりついた。

 青い部分は ソーダ味。

 黄色い部分は バナナ味だった。

 とても 気持ちが いやされた!

 

「あなたが 私に 票を入れてくれたこと

 ずっと 忘れないからねっ!

 本当に ありがとう。」

 

 



No.4 アサヒ

f:id:dq10ritata:20190203143230p:plain

 「わあ ありがとう!

 あたしに 投票してくれたんだね。

 これは お礼をしないとっ!

 ゆーえーにー!

 キミには あたしの家に伝わる甘味を

 食べてもらっちゃうよ!」

 

 ○○は アサヒから

 丸っこくて やわらかい 黒い物体を受け取り

 その場で かじりついた。

 もにゅもにゅで つぶつぶとした食感と

 くどすぎない甘さが クチの中に 広がる・・・・・・。

 どうやら ぼたもちだったようだ!

 

「クイーンになるのに あとどれだけ

 票を集めればいいのか わからないけど

 あたしは 絶対に 負けないよーっ!」

 

 

No.5 マローネ

f:id:dq10ritata:20190203143248p:plain

 「まあ。私に 投票していただけたのですか。

 クイーンになれずとも あなたのような方が

 いてくれただけで 来たかいが ありました。

 お礼と言っては なんですが

 自家製のチョコを 持ってきましたので

 どうぞ 召しあがってくださいませ。」

 

 ○○は マローネから

 美しい模様が刻まれた チョコを受け取り

 その場で かじりついた。

 上品でいて どこか なつかしさを感じる味だ。

 なぜか ○○は

 センチメンタルな 気持ちになった。

 

「私に 投票していただき

 本当に ありがとうございます。

 今日のことは よい思い出になりそうです。」

 

 

 No.6 ワグミカ

f:id:dq10ritata:20190203143304p:plain

 「・・・・・・ああ? なんじゃ お前。

 ワシに 投票しくさったのか。

 めんどくさいことを してくれたのう。

 票をくれた者には チョコを渡せとか

 言われておったな・・・・・・。

 ほれ。さっさと 食らうがいい。」

 

   ○○は ワグミカから

 見た目は普通な チョコを受け取り

 その場で かじりついた。

 カカオとミルクの 絶妙な配合が

 まろやかな風味を かもしだしている。

 それにつけても とても けしからん味がした!

 

「はあ・・・・・・。ワシは 眠いんじゃ。

 さっさと 終わってくれんものか・・・・・・。」

 

 

 

No.7 盟友カミル

f:id:dq10ritata:20190203143322p:plain

 「ありがとうございます。

 あなたに いただいた この票は

 決して ムダには いたしません。

 お礼にも ならないでしょうが

 手製のチョコを 用意しましたので

 ぜひ ご賞味ください。」

 

 ○○は 盟友カミルから

 小さな飛竜の形をした チョコを受け取り

 その場で かじりついた。

 かわいい見た目に反して 大人向けの

 ちょっぴりビターな 味わいだった。

 

「あなたに いただいた 1票が

 きっと 私の勝利に つながると思います。

 ありがとうございました。」

 

 

 

No.8 ウルタ皇女(特別推薦枠)

 

f:id:dq10ritata:20190203143340p:plain

 「おお! そちは わらわに

 票を投じてくれたようじゃの。

 うむ。まことに うれしいぞ。

 褒美に わらわが 手ずから こしらえた

 至高のチョコを くれてやろう。

 さあ 今すぐ 食すがいいぞ!」

 

 ○○は ウルタ皇女から

 まんまるな形をした チョコを受け取り

 その場で かじりついた。

 レシピどおりに きっちり仕上げられたことが

 わかる 抜かりのない味だった!

 ・・・・・・ただし どことなく 油くさい。

 

「ふふっ 結果が 楽しみじゃ。

 ウルベア帝国の威信にかけて この戦い

 なんとしても 負けられんのう!」



 

 

 

 

 

 

みなさん人柄が現れる

チョコとコメントでしたね

 

 

それぞれのチョコの味を想像して

ヨダレが出たり

玉露茶が飲みたくなったり

歯が欠けたり

楽しかったです

 

 

 

 

 

けしからん味が気になった人はポチっと


ドラゴンクエストXランキング