アリのおもい

とにかく続けることを目標に

スキルポイント圧倒的足りない問題

気づいてしまいました

私はすごく欲張りなのだと

 

やりたい職業や

使ってみたい武器が多すぎます

 

 

 

 

盗賊のきようさを上げたくて

手持ちのもので自分的最高値を作ってみようと思い

久しぶりにスキルポイントの

振りなおしをしてみたのですが

 

 

 

 

f:id:dq10ritata:20190208213105j:image

 

  きようさ求めるならツメより短剣ですよね

  かと言ってツメもまもので使いたいです

 

f:id:dq10ritata:20190208210130j:image

 

 そうゆうことなら仕方ない

 ツメと短剣両方だね

 

 

 

 

 

f:id:dq10ritata:20190208213105j:image

 

  

      実は…弓も好きなのです

 

f:id:dq10ritata:20190208210130j:image

   

    それなら魔戦とレンジャー

   なんていいんじゃないの ククク

 

 

 

 

 

 

f:id:dq10ritata:20190208213105j:image

 

 扇スキルの風斬りの舞って

   便利ですよね

 


f:id:dq10ritata:20190208210130j:image

    でも180スキルにしないと

     開幕使えないしなぁ

     はい全振り決定

 

 

 

 


f:id:dq10ritata:20190208210130j:image

   そうそう

 ムチを持って状態異常かけると

 ヤバいことになるらしいよ キヒヒ

 

f:id:dq10ritata:20190208214842j:image

 

   これわ・・・

  ムチ装備した占いで防衛軍行くしか

 

 

 

 


f:id:dq10ritata:20190208213105j:image

 

 あ、スコルパイド賢者か道具も

  試してみたいんだった

 


f:id:dq10ritata:20190208210130j:image

  

 両手杖とブーメランは欲しいねぇ

 カカカ

 

 

 

 


f:id:dq10ritata:20190208213105j:image

 

 そういえば踊り構成も流行ってますよね

    踊り難しそう・・・

         でもやってみたい!


f:id:dq10ritata:20190208210130j:image

  

 ・・・・・・・・・・・ッチ

 

 

 

 

 

 

 

なんて茶番をやっていたら

 

あと151P足りない

全然惜しくもなんともないぐらい

圧倒的不足

 

 

レベルはこの前やっとカンストしたけど

そうだ、特訓がまだまだでした

あと36Pも稼げる!

 

 

…115P足りない

圧倒的不足!

 

 

 

みんなはやりたい職に合わせて

毎回振りなおしてるのかな?

 

レベル上げは大変だけど

スキルポイントは嗚咽が出るほど欲しい

今日この頃です

 

 

 

 

 

最後に、この前仕入れた

とっておきの情報をおひとつ

 

 

スキルを振りなおした時

"ブレードガードを覚えた!"

とか出ますよね、ひたすら延々と

 

今までは覚えた技をひとつずつAボタン連打で

これ覚えたんだ

ふむ、これも覚えたんだね

と見ていたのですが

 

なんと、Bボタンを長押しすれば

学んだスキルとか見ずに

一瞬で完了するのですって!

この神業、6年目にして初めて知りました

 

これでパーティーのみなさんを

待たせなくてすみます

歓喜!

 

え、知ってたって?またまたぁ

いやいやいや・・・ウソでしょ?!

 

 

 

 

 

 何も問題解決してないと思った方は


ドラゴンクエストXランキング