アリのおもい

とにかく続けることを目標に

ブログに動画をアップするってどうやるんだろ?改

スマホにある動画をブログにアップできたらいいなと

なんとなく思いましたが

やり方がよくわかりません

 

 

調べてみるとYouTubeにまず動画をアップし

それをブログに貼り付けるといいよ

とのご指南がちらほら

 

 

 

今回はこれを試してみようかと思います

 

 

まず初めになんの動画をアップしようか

と考えた結果

先日聞いたお得な情報を思い出しました

 

 

片手で、自分が持つ力すべてを使って

思い切り握っても

卵は割れないというのです

 

今まで恐る恐る、丁寧に慎重に扱っていた卵

これが本当ならば

これから先の人生、だいぶ変わりますよね

 

おおよそ一日に一回はふれあう卵

これが多少雑な扱いでも大丈夫と分かれば

卵に対する過度なストレスもなくなります

 

 

 

 

 

まずはYouTubeのアプリを入手してみて

「ライブラリ」から

 

 

f:id:dq10ritata:20190205160824j:image

 

 

 

 

 

「アップロード動画」をクリックして

ちょこちょこっと触れば

簡単にアップロードできました

 

 

f:id:dq10ritata:20190205160828j:image

 

 

そして共有ボタンを押すと出てくる

アドレスをコピー

 

f:id:dq10ritata:20190205162425j:image

 

 

そして私ははてなブログを使っているのですが

その場合

f:id:dq10ritata:20190209220121p:plain

 

 

そうするとこの画面が出てくるので

f:id:dq10ritata:20190209220629p:plain

 まるしたところに先ほどのアドレスをいれて

 

 

 

ペタリ

youtu.be

 

 

動画アップできてますか?

大成功ということでよろしいでしょうか?

 

ありがとうございます、ありがとうございます。

 

 

 

握力21の私が握っても

まったく割れる気配はありませんでした

 

なにかとストレスがたまる、このご時世

卵に対するストレスフリーは大きいですね

 

 

 

ただですね

握っても割れない卵ですが

みなさんご存知の通り

少しでもカンッと衝撃を加えると

びっくりするほど簡単に割れてしまいます

 

なのでそこだけ注意が必要です

 

むしろそれでも割れない卵は

食べられないに等しいですからね

 

f:id:dq10ritata:20190205162146j:image

 

それでは

これからは気軽に付き合える卵とともに

ハンバーグを作りたいと思います

 

 

 

 

 


ドラゴンクエストXランキング