アリのおもい

とにかく続けることを目標に

鬼は外

今週のお題「わたしの節分」

 

 

2月3日は節分の日

 

恵方巻き食べましたか?

お豆まきましたか?

 

 

節分が終わる直前

鬼退治に行ってきました

 

 

対する鬼はコチラ

夢のルームリーダーのキク〇ゲさんです

f:id:dq10ritata:20190204015410j:image

 

もう何回か退治された後で

心が荒んでいましたが

快く倒されに来てくれました

 

ほかの皆さんも討伐済みでしたが

駆けつけてくれました

なんでみんなこんなに優しいんだろ

歳のせいか涙腺が緩和されてます

 

感謝しかない!

 

 

 

 

ルールは簡単

鬼以外は旅芸人しばりで

 

キラージャグリング(小豆)

ゴッドジャグリング(大豆)

 

それ以外は投げてはいけません

 

 

 

 

はい、スタート

f:id:dq10ritata:20190204015630p:image

元気そうに見える鬼も

瀕死の状態

 

鬼は〜外ぉおおおお

f:id:dq10ritata:20190204014607p:image

 

 

 

ひたすらに各々の豆をあびせられ

それを気持ちよく受ける鬼

f:id:dq10ritata:20190204014839j:image

 

 

 

完全なる勝利で

今年いっぱい、いい事しかないでしょう

f:id:dq10ritata:20190204014801p:image

 

 

 

さっそくこの前もらったルムイベの賞金で

ティンクル買わせて頂きましたし(ちゃっかり)

f:id:dq10ritata:20190204014847j:image

 

鬼クラゲさんお疲れ様でした

 

来年の今日までゆっくりお休み下さい

そして来年も豆の嵐をお楽しみください

 

 

 

ちなみに今年の恵方巻きの方角は

東北東だそう

右寄りの右かな?

 

 

 

恵方巻食べた人も食べなかった人もポチッ


ドラゴンクエストXランキング