アリのおもい

とにかく続けることを目標に

2アカ強ボス一石四鳥ツアー

f:id:dq10ritata:20190226002245p:image

 

はっきり言うと

一石二鳥という言葉が大好きです

 

コレのついでにアレもできちゃう

このお得感なんでしょうね

時間のない現代人に持って来いですね

 

でも二鳥で満足してはいけません

 

 

この強ボスツアー

なんと四鳥です

 

 

 

 

まずはオーブ確定のネルゲルと魔女から

そのあとはオーブのプチ香水を使ってまわります

すべて、根こそぎ

 

2アカなのでオーブ一個しかくれないボスも

回っちゃいます

 

いざ、スタート

 

 

 

【1羽目】ピヨ

 

・・・とその前に

日替わり討伐をいただきに

まずはサーバー1のメギストリスへ

 

どっちみち全強ボスを回ると息まいてる私は

何でもいいので、一番列の短いところへ並び

売主さんの畑にお糞をして準備完了

 

 

そして倒す

 

 

ただの強ボスツアーをしているだけのつもりだったのに

なんと!

討伐隊員に報告すると40000Gももらえる!

カンストしていない場合は経験値40000

はたまた特訓ポイント80Pまで!

f:id:dq10ritata:20190225221735p:plain

報告しよう

 

 

 

【2羽目】ピヨピヨ

 

ただ鼻歌混じりの強ボスツアーをしている

だけのつもりだったのに

スキルポイントもなぜかたまる!

f:id:dq10ritata:20190226002301p:image

 

 

コンプリートの日も近い

f:id:dq10ritata:20190226002309p:image

2羽目がなくなるかと思うと

カンストしちゃうのも気持ち的に寂しいような嬉しいような

結果どちらでもいいような。

 

 

 

 

f:id:dq10ritata:20190226002324p:image

そして時間がある時はサブ2号と共に2周目へ

 

 

 

 

 

 

【3羽目】ピヨピヨピヨ

 

そしてサブたちからもかき集めたこのオーブを

売るわけですが

f:id:dq10ritata:20190225222912p:plain

 

 

突然ですが、わたくし

伝説の大商人の称号を狙っております

がっつりではなくふわっと

 

現在はベテラン商売人

バザーで売れた回数が1万回でもらえる称号です

 

f:id:dq10ritata:20190225223300p:plain

 

伝説の大商人はというと・・・バザー3万回

先は長いです

もはや長いのかどうかもわからないです

 

6年やってこれですから

でもここからは本気出します

 

小びんとかせいすいを激安価格でコツコツ

売る方が多いみたいなのですが

他にやりたいことも色々とあるし

それこそ時間がないと厳しいですよね

そして苦行・・・

 

そこで

このかき集めたオーブを1個単位で売っていくと

ぶらり強ボスツアーのお土産だと思ってたのに

いつのまにか伝説の大商人に近づいている!

 

 

 

 

 

【4羽目】ピヨピヨピヨヨ

 

ここまで書いてきて4羽目が

どうしても思い出せず

幻だったかと諦めかけましたが

今はっきりと気づきました

 

そう、4羽目は肝心のオーブでした

 

強ボスツアーへ行くと

なんと各種オーブがドロップします!

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

1日の強ボス収入はサブ2号の分も合わせて

約50万G

 

 マイタウンの為に貯めたい金額

2億G

 

2億貯めるのに、ざっと計算すると

400日

 

マイタウン実装までおよそ

150日

 

 

うん、足りない

圧倒的に足りない

 次の案を考えねばです

 

一攫千金・・・

f:id:dq10ritata:20190226002423j:image

Zzz…

 

 

 

オーブに日替わり討伐にスキルポイントに

伝説の大商人…これはもうやるしかないっ


ドラゴンクエストXランキング